かめふーのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 縞枯の会第235回みどりの風遊歩道

<<   作成日時 : 2013/03/09 11:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

ブログアップが大変遅れて心苦しいです


平成25年2月17日 小田急線新宿駅西口地上改札7:30集合

7:50発の急行小田原行に乗車、担当班が土日回数券を購入。新宿から新松田まで片道750円を540円と往復では420円の節約なり。ありがたい、 ありがたいならいもむしゃくじら  っと。


画像
新松田駅には時刻表通り9:13に到着、登山口まではバスに乗る。9:40発の寄(やどろぎ)行。満席のバスを田代向で下車、450円也  10時  そのまま川へと


画像
10:02 田代橋で中津川を渡り田代へ


画像
中津川右岸、最明寺史跡公園への道を取る。


画像
虫沢を渡り、犬の為の公園を右に見送り車道終点の広場10:12。 ここで挨拶とストレッチ、13名。新松田駅まで一緒だったリハビリ中のK氏他1名は直接松田山ハーブガーデンに向かい途中で合流の予定。


画像
10:28 出発。前日の雨が広場に水溜りを成していたが本日は晴天なり


画像
予定のコースの入り口に赤色カラーコーンと黒黄のコーンバー。先頭は一瞬戸惑っていた。先ほど車道を歩いている際、最後尾のかめに車で追い越し際にどの山に登るのかと問い掛けてきた地元らしき男性がいた。みどりの風コースですと答えると『ああ、その道ならよく整備されているから大丈夫。沢を渡る所だけ気を付けて』と言われていた。躊躇わずに進入


画像
放射冷却によるか霜柱が成長し、今朝の暖かい日差しがそれをくずしていた


画像
明るい雑木林を進み、10:42 涸れた一ノ沢を丸太橋で渡る


画像
続いて二ノ沢 10:52


画像
10:56 くるみ平からの展望
右の塔ノ岳から左へ鍋割の山稜


画像
パノラマ写真、クリックして下さい


画像
11:02 三ノ沢


画像
四ノ沢を過ぎ、11:15 鉄塔下 小休止
画像



画像
歩き出すと直ぐにみどりの風展望台
右端に大山1252m ヤビツ峠へ下がり表尾根へと登り返す。二ノ塔、三ノ塔1207.8m 烏尾山1136m 1209mの行者ヶ岳 新大日を経て塔ノ岳1491m 鍋割山は1272.5m 左奥に丹沢山塊最高峰の蛭ヶ岳1673m
青春時代を送った山々


画像
おやおや先頭はさっさと・・・・・・


画像
11:31 五ノ沢通過


画像
なかなかの急登


画像
これは どなたの お印???


画像
30分間頑張ると富士山のお出迎え 12時でっす


画像
東屋もありますが なんと 4人掛け
ここで昼食とする
会長がおでんを振る舞う、ごっつぁんです
画像
杉の梢越しに蛭ヶ岳


画像
ゆったりと富士


画像
30分で出発、ゴルフ場(チェックメイトゴルフ場)の脇、あれここも展望地なんだけど先頭はさっさと・・・・・・を通り緩やかな尾根を西へ


画像
南西方面に箱根の山山
櫻の開花にはまだまだ時間がかかりそう


画像
12:58 最明寺史跡公園、なんとK氏一行がお出迎え。コーヒーとケーキ!


画像
集合写真、あれ かめは 三脚やってますのだ


画像
13:25 さて 松田山ハーブガーデンへ


画像
梅がほんのり


画像
スギ花粉はたっぷり
画像



画像
富士山を眺めながらミカン園を降る


画像
14:40〜15:15 松田山ハーブガーデンにて各々休憩
かめは大島の見える食堂でK氏と缶ビール、ごちになりました。


画像
新松田駅まで歩き、15:53の快速急行に乗れました。
17:09 新宿駅 
解散

住まいの方向が少しずれるかめは さみしくJRお一人様

家でしっかり飲んだとさ 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オークリー レンズ
縞枯の会第235回みどりの風遊歩道 かめふーのひとりごと/ウェブリブログ ...続きを見る
オークリー レンズ
2013/07/06 04:23
プラダ 財布
縞枯の会第235回みどりの風遊歩道 かめふーのひとりごと/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ 財布
2013/07/08 12:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログが遅れても楽しみにお待ちしています。
遊歩道でもみんなで歩けば楽しいですね。
おでんにコーヒーにケーキ、そして富士山、天気も良くて良かったですね。
chiaki
2013/03/11 20:56
chiakiさん コメントありがとうございます
なんだかじたばたで・・・・・恥ずかしいです。
三角点も山頂標識もない行程でした。
指導標だけは要所に見られましたが・・・・・
中高年の集まりではだんだんこうなっていくのでしょうかね
そんな中でも心づくしの品々に感謝感謝です。
何もできないかめはただ同行するのみ
終日富士山がきれいでした。
今年は桜には早すぎでしたが良い一日でした。
かめふふふ
2013/03/14 17:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
縞枯の会第235回みどりの風遊歩道 かめふーのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる