かめふーのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS GW遠見尾根から五竜岳U

<<   作成日時 : 2013/05/13 15:33   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 6

画像



画像
朝食用にはマルタイ棒ラーメンの『生の風味』と『とんこつ 辛子高菜風』を各2食持参していた。乾燥キャベツとチューブ入り生にんにくや一味唐辛子、バターなどでアレンジ。
画像

休養日と決めた5月4日、5:30薄く朝日の当たるテントで起床。雪を融かしラーメンの朝食は6:38!

食欲は十分、のんびりと支度を整えて必要品だけを入れたザックを担いで外に出た。


画像
先ずは中遠見方面へ少し下ってみましょう。
我が家のロケーション
画像



画像
五竜岳を眺める


画像
地形図上の大遠見あたりから我が家
画像
左端、上下の中央の黄色が我が家


画像
八方尾根


画像
文字通り白い白岳と五竜の武田菱


画像
終始鹿島槍の北壁がおいでおいでしている。
カクネ里と左はこれも憧憬の天狗尾根!


画像
カクネ里下部には底雪崩か 黒いデブリが幾筋か見える


画像
我が家、黄色いテントは防風壁に守られて!


画像
カクネ里の奥に視線は吸い込まれて


画像



画像
絶好の日和ではないがかめにとっては超絶の眺め、立ち止まりのんびりと頭を廻らす。


画像
一旦テントに戻るように登り返して西遠見へと散歩を続ける


画像
西遠見より白岳
白くたおやかな峰に谷に 登山者の影


画像
GU中央稜取りつきへの雪面には割れ目も見える。


画像
鹿島槍には霧も巻いて


画像
西遠見からのGTと右がG0
かめの肉眼では見えなかったがPCで画像を拡大してみたらG0上部に2パーティが写っていた。
画像



画像
10:20 白岳が見える場所へ
数パーティが行動中、トラバース路にも人影


画像
左側スカイラインの鈍い三角の裏が五竜山荘。左にテントと人が


画像
白い砂漠


画像
いつまで見ていても飽きない景色だが・・・・・・・


画像
腹も減ってきたのでテントに戻った。11:07、3時間のお散歩。気分は上々だが飲み物の不足はいかんとも


画像
昨夜の風と今日の穏やかな天気で防風壁が痩せてきた。昼飯後の一仕事としましょう。


画像
行動食が不足しているので昼飯は予備食の佐竹食品のマジックパスタ『ペペロンチーノ』 ご多分に漏れずFDのキャベツやバター、生ニンニク登場。12:51


画像
テント周囲の雪も緩んでいる。防風壁の隙間に両手で詰め込んで壁仕上げ。きれいな?白壁に・・・・・これで安心  午後のひととき
画像



画像
長閑な時が過ぎ、やっと16:50。お待ちかねの焼酎の時間。今日は金のウインナ 130g。これでちゅうが豊富にあれば!!! 車に残してしまった1800tが何度も脳味噌をつつく。未練なかめです。


画像
ええいっ 火炙りじゃ!  コンロに落ちた肉汁が怪しく燃えた


画像
なんとか午後5時を廻り、梅わかめご飯とごくうま豚汁+野菜とたまごの具だくさんスープ


画像
おっとその前にもう一杯 下さい


画像
今回たっぷり200gほど持ち込んだアスザックフーズ鰍フ乾燥キャベツ
キャベツの甘さとしゃきしゃき感充分


画像
18:10 野菜とたまごの具だくさんスープはこんな感じ


画像
18:30 満腹して   おやすみなさい


画像
3:40 起床。 すぐにラーメン作成 3:57 いただきまあす


画像
4時を過ぎ、東の空  未練の月


画像
4:45 赤みがさす
テルモスにロイヤルミルクティを詰め


画像
4:49 今日も雲の中からの日の出
出発の支度をしながら
アイゼン装着、ピッケルはザックに固定。ダブルストックで山荘まで登りましょう


画像
岳は未だ寝ている


画像
4:53 歩き始める


画像
淡いベール越しの朝日に、燃え上がることのできない嶺
画像



画像



画像
今日は子供の日、つまり かめの日?
頂へ再びの試み、休養明けのかめは気合充分に
画像


続きます











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フェラガモ 店舗
GW遠見尾根から五竜岳U かめふーのひとりごと/ウェブリブログ ...続きを見る
フェラガモ 店舗
2013/07/03 06:41
モンクレール 新作 レディース
GW遠見尾根から五竜岳U かめふーのひとりごと/ウェブリブログ ...続きを見る
モンクレール 新作 レディース
2013/11/27 04:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
言っていただければ、五竜山荘からヱビスなどを荷下げいたしましたのに。

4日を休養の日と定められたのは聡明賢明秀明であります。翌日は我々は都合で後ろ髪引かれながらの下山日だったのですが、かめふ先輩はカッコ良いお姿で頂に立たれていたことだと予感します!
どけがくお
2013/05/14 11:05
どけがくおさん
いやいや臆崖道さん ありがとうございます
山荘にいらしたんですか?
アル欠シンドロームの仏頂面がヱビス顔に変身できましたのにねえ
聡明賢明秀明??? 躁謎険迷羞名っ・・・・・
3日も山荘に立ち寄ろうかなあとは思いました。
現金も多少は持参しておりました。でもなんとなく寄りそびれました。
テントは見えませんでしたよね?
発動機(古い人間でございます)の低い音と排ガスの匂い、人の気配はかめをも誘っておりましたが!

都合で下山の日、お天気が最高という事、多々あります。
かめふふふ
2013/05/14 13:24
この日を休養日と決めるなんてところが
かめ・ふ〜さんらしい・・とっても優雅な休養日になりましたね・・そして巷で見ていても美味しそうな食材にヨダレが・・タラリ・・さてこの後が楽しみです。
まめちゃん
2013/05/16 11:26
まめちゃんさん ありがとうございます
初日、二日目、どうにも調子が出ませんで一般ルート往復だけと決めて一日休養日としました。一応お散歩は3時間。ぶらりぶらりですが脇道が無いので下に少し降りて、上に少し登って・・・・戻っただけですが。
今年は山行日数が不足です。普段からトレーニングとかしないかめなので、体力低下はてきめんに行動力に現れますねえ。
飲食に関して、主食以外、今回はすべてコンビに任せ、もう少しなんとかしないとね!
かめふふふう
2013/05/16 16:48
やまやさん ブログ気持ち玉 ナイスをありがとうございました。
もう少し何とかなるかと思って入山しましたが。
どうにもこうにも・・・・・
でも、楽しかったです。はい!
かめふー
2013/05/16 16:50
mountain trekkerさん ブログ気持ち玉 ナイスをありがとうございました。
今年のGWは結構良い天気だったと思います。
体力不足を思い知りました!
が、トレーニングに結び付かないのが寄る年波???
かめふー
2013/05/16 16:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
GW遠見尾根から五竜岳U かめふーのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる