かめふーのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 宴会ヶ岳at早川小屋テン場

<<   作成日時 : 2013/07/18 11:47   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

平成25年海の日の連休、おらほうは山ずら

大阪のみいさんご夫妻との宴会ヶ岳山行、北アを予定するも予報が×××
直前までメールでやり取り、南アに転進決定は前日の午後。メンバーは2年前の荒沢〜越駒カルテット
画像
12日(金)仕事を終えて帰宅後山支度。錦糸町ランプ21:57 中央高速へ。諏訪IC 0:16 杖突峠を越える。鹿が十数頭。高遠を抜けて仙流荘向かいの無料駐車場1:20 
ビール+缶酎ハイ 狭いシートで朝を待つ

画像
定時に集合、3連休とあって時刻表より30分早い5:00から臨時バスが走り始める。北沢峠までのバスは定員28名。10台が稼働するとの事。乗り場にはかなり長い列が出来ている。6時過ぎ、11台目に乗れた。6:59 北沢峠   10分程で支度を済ませて北沢駒仙小屋へ向かう。

画像
荷が少々重いのでWストックのかめ
みいさんから頂戴した画像も数枚使わせていただきます

画像
途中の北沢のテン場はこの通り

画像
7:14 北沢駒仙小屋は新しくなり、大きく長衛小屋の看板が・・・・・小さな駒仙小屋の看板も併設?

画像
仙水峠へのメインルートを離れて栗沢山へ直接上るコースへと橋を渡る
画像


画像
樹林帯の急登、やっと開けた場所に出て甲斐駒を・・・・・・8:16 暫く待ったが山頂の霧は執拗に纏わりついて
画像


画像
9:28 栗沢山山頂 2714m
甲斐駒の頂、霧は消えて大勢の人影

画像
朝食はコンビニおいなり

画像
アサヨ峰の背後は鳳凰三山、地蔵のオベリスクが目を惹く

画像
碧空の下、歩きたい稜線

画像
この時点では未だ良かったが
画像


画像
小雨が降り始め、やがて雨具を着用

画像
アサヨ峰 2799.1m  11:02  
かめはへろへろに・・・・写真を撮りあう3人に声を掛けてよれよれと先に進むことにした

画像
直ぐに追付かれて追い越され・・・・
振り返る静かな山路

画像
出迎える花に向けるカメラもへろへろでピント合わず!
画像


画像
小雨の稜線

画像
元気な3人

画像
野呂川を隔て対岸の北岳も角隠し

画像
13:13 なんとか早川尾根小屋に到着
テン場では栗沢山で追付いてきて、その後前後しながら歩いたパーティが設営中。他にテント無。早速我らも!

画像
35分後、乾杯は先ずビール

画像
本日のお飲物 ビール ワイン 焼酎

画像
ワインにしましょう

画像
まっちゃんお得意のスキ焼、先ずはお肉だけ

画像
これでもかと食べて

画像
野菜もたっぷり

画像
今度は豆腐&シラタキ

画像
んでもってキノコ投入、肉追加

画像
かめは焼酎『明るい農村』黄金芋全量一升壜  限定品ですぜ


容量オーバー、続きます

















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
山じいさん ブログ気持ち玉
なるほど と ナイス ありがとうございます
批判もあるかもしれませんが、山を遊びつくすメンバーです。
かめふふふ
2013/07/19 10:08
重い荷物でガンバ、でしたね。
静かな山中での大宴会ケ岳仕様でしたでしょうか。
スキヤキ…美味しそう、です(笑)
やまとそば
2013/07/21 05:32
スキヤキ ♪上を向いて歩こう〜♪
私ならそんなに担いで上は見られませんわ

少しバテられたようですが、一升瓶持つ かめ・ふ〜さんの嬉しそうな顔を見ると、登りの辛さは吹っ飛びますね(^^)
まめちゃん
2013/07/22 09:51
やまとそばさん ありがとうございます
七夕の夜、65歳になりましたが未だ多少の重荷には耐えられそうです。ただ、みいさんのペースに合せられなくなっているのが残念ですが・・・・
食材+大人の飲み物=9000m級の宴会ヶ岳でした。
不思議なことに翌日もなんとか普通に歩けるのは、異星人御一行様???
かめは肉食です、本当は雑食です!
かめふふふ
2013/07/22 10:25
給料計算のいろいろと子育てや子供を撮ってみたさん
ブログ気持ち玉、ナイスを ありがとうございました。
よれよれしながらコンデジで適当に写しているので、給料計算のいろいろさんのような素敵な画像には程遠いですが絵日記のつもりでアップしています。
これからもよろしくお願いいたします。
かめふー
2013/07/22 10:30
まめちゃんさん コメントありがとうございます
スキヤキ、懐かしいです。
かめの生家は掛川市の外れですが、スキ焼は関西風!肉に砂糖をかけて醤油を回すやり方、当然父親の仕事でした。
といっても年に一度くらい(冷)
♪上を向いて歩こう〜♪ あの人、御巣鷹山に散ったとは未だに信じられない思いですが・・・・・
一升壜、見栄(意地?)を張るかめです。
そして、持ち込めば空にする同行の顔ぶれでもあります。
かめは山慣れしていないもんでつい・・・・・・・
山歩き、お酒から覚えてしまったのは誰の所為???
ひとの所為にしてからに・・・・・ふふふ
かめふふふ
2013/07/22 10:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
宴会ヶ岳at早川小屋テン場 かめふーのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる